お宿 のし湯

緑の木々に包まれ、古民家風の閑静なたたずまいのお宿です

贅沢に空間を使ったのし湯は自然木が生い茂り、またそこからの木洩れ日が心地よく、実世界を忘れてしまう程の幻想世界。
そして茅葺屋根や古木を使った木々のぬくもりが感じられるどこか懐かしいお宿です。
立地も温泉街の中心部に近いので温泉巡りや散策にも便利。
また宿の前の道も広いので車でも安心してお越しいただけます。

  • チェックイン/アウト※

    In:15:00~ / Out:~11:00

    ※宿泊プランによってチェックイン・アウト時間が異なる場合があります。

客室

趣向を凝らしたお風呂と空間を最大限に生かした高い天井と広々とした客室となっております。お客様にごゆっくりおくつろぎいただけるようにと、和の演出を細部に施しております。

  • 客室数

    総部屋数・・・11室
       離れ ・・・4室
       和室 ・・・6室
       和洋室・・・1室

食事

創業当時からのベテラン料理長が腕を振るう料理は、産地にこだわらず、日本全国から旬のいい素材を仕入れ、1品1品丁寧に調理してお客様にお届けしております。

家族風呂「宙ろく」*1番人気の貸切り風呂!

家族風呂内湯(立ち寄り利用可能)

温泉

自然林の囲まれた野天風呂、昼は木漏れ日の中、夜は星空をあおぎ、黒川の天然温泉を肌で感じてください。

宿泊者専用に貸切の家族風呂を3タイプご用意。
2階位の高さに造られた隠れ湯「宙ろく」、家族でゆったり入れる広さの内湯「こなら」「もみじ」、立ち湯もできる「夫婦立風呂」。

混浴
露天風呂 1 1 0
大浴場(館内内湯) 1 1 0
貸切家族風呂 0 0 3
  • 温泉の泉質・効能

    泉質 : 弱酸性単純温泉
    主な効能 : 神経痛・婦人病・皮膚病・筋肉痛・うちみ・消化器病・痔病・疲労回復・便秘等

自然の中でゆっくり過ごすひと時

温泉巡りはもちろん、囲炉裏処でほっとひと休憩したり、夕食後にはセルフバーでお酒を楽しんだり、談話室でコーヒーを飲んだり、ご滞在中はゆっくりお過ごしくださいませ。

※お電話の受付時間は9:00〜19:00となります。

新型コロナウィルス対策とお客様へのお願い

当館の営業自粛期間は5月15日までとなります。
その間、お電話でのお問い合わせは10時〜13時となります。
5月16日以降は営業を再開をいたしますが、新型コロナウィルスの拡大防止対策として、下記、ご注意事項をご確認いただきご宿泊していただくようお願いしております。
・熱(37.5度以上の発熱)・咳等の風邪症状がある又は滞在中に出た場合はご宿泊をお断りする場合があります。
・お客様との接触を最小限とするため布団はチェックイン前にお部屋に敷かせて頂きます。
・十分なスペースでお過ごしいただき、お食事を楽しんで頂くためご予約は1室最大4名様までとします。(お子様を含む)
 ※5名様以上はご予約の受付をお控え願います